FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の充実って…

充実度って人によって違うでしょ?

午後に楽しいことがあれば午前より午後のほうがその人の充実度はあがるし、
平凡に毎日を過ごすことが何よりの充実って人もいる
逆に新しい刺激を受けることが充実する人もいるだろう

自分はどうなのだろうか?

自分は毎日が平凡であり特別な刺激も無いまま
ゆっくり時間が流れ、平和に暮らすのが好きなタイプだと思う

でも、今の自分は正反対だ
バイトしなければ学費払えないのにいつまでも働かない
8月ごろから時が進むのを感じない
学校もさぼりがち

平和かもしれないが刺激は多い
親もバイトしろというし自分でもそう思う

充実する日は来るのだろうか??
皆さんも自分の充実について考えて欲しい




→1年でTOEIC900は無理でしょ… そう思う俺w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

君はこのままじゃ「クズ」になるよ。
努力不足の根暗なんて、どこの企業も採ってはくれない。当然と言えば当然だけども。
世の中の倫理はクズを容認するかもしれないが、社会は認めてくれない。
君はこのダブルスタンダードでいつか苦しむ事になる。
このまま社会に出ず、何かで生計を立てていくつもりなら話は別だけどさ・・・。
こう言うと君はきっと「就職だけが、学校だけが人生ではない」と言うと思う。その通りだけど、じゃあその他の道って?現状のようにダラダラと過ごす事が君の言う「抜け道」?こんなの、親が存命じゃないと無理だよ・・・。

Re: No title

コメントありがとうございます

自分と同じような生き方の人が大勢いいるんですが、
調理師、翻訳家などの仕事を目指し、専門学校や大学に
進学することを目標にしてる人がいます

自分も医療系に進学するので、クズにはなりません
就職なんてくだらない、医者になれば必ずどこかで働けますからね
(地方だったり、当直明けのオペが普通の場所とかに行く事になるかも知れませんが…

まぁ、とにかく頑張ります
これからもよろしくおねがいします

No title

目標を持っているというのは素晴らしい!僕なんて今になっても自分が何やりたいかさえ見つかってないよ。でも、別にイジメられてるわけでもなく、ただ何となくの理由で学校から逃げて、代わりに何かするというワケでもなくいたずらに時間を消費してるような君に医者が務まる、いや、それ以前になれる?まぁ、それはこれからの頑張り次第だけど、厳しいと思うよ・・・。少なくとも、僕が思うに、嫌な事から逃げ出すような人間に医者になって欲しくないなぁ。何科になるかは分からないけれど、命を扱う仕事なのは間違いないのだから。まぁ医者に限った話じゃないけど。あと、「医者は、勉強が出来ればなれるし、つぶしが利くから」とか思ってなろうとしては・・・いないよね?

それと、君の言う「他の道」ってのを聞かせてよ。何かを目指すから学校に行かない、ってのは理解出来るけど、医者になるなら別に不登校になる必要は無いよね?むしろ行くべき。試験だって間違いなく難しいんだから・・・。

僕にはどうも、自分の不登校を理屈付けて正当化したいようにしか聞こえない。

No title

ぼくは昨日からこのブログを読ませていただいています。
不登校の方に勇気(?)と希望(?)を与えるためにブログを書いているだなんて素晴らしいですね。どうやら、不登校の方にとってはこのブログが救いだという人もいるようで素晴らしいです。

ですが、ぼくもくるりさんのように、どうも逃げ道を進み続けることがよく理解できません。このブログを見ると中学、高校は逃げ道が無数にあるようで、それは結構なのですが、社会に出てからはどうでしょうか?

社会に出て、中学、高校のときのように、逃げ道を進み続けることができるのですか?ぼくはそうはいかないと思います。逃げ道を進み続けた甘えが、社会に出てからツケが回ってきて、仕事を辞めてしまう・・・なんてこともあるような気がします。

ぼくもドラマのような壮絶ないじめを受けたことがあります。学校に行きたくなかったりすることは何回もありました。ですが、いじめてくる人を見返すために、それからも学校へ行き続けました。そうするといじめてくる人もいじめなくなりました。あそこで休んでいたら、益々いじめてくる人にナメられ、もっといじめられていたことでしょう。

このような経験のおかげで、少しのことではへこたれなくなりました。

目標を持っているというのは大変結構なことで、頑張ってもらいたいです。ただ、「苦しいときにガマンをすることで、自分が強くなる」ということを忘れないで下さい。
管理人さんが、医者になれることを心から応援します。
アクセスカウンター
プロフィール

ヒロユイ

Author:ヒロユイ
始めて来た方は下のカテゴリの
『初めての方へ』をクリックすると
分かりやすいと思います

高校についての資料などは
色々な記事に貼ってあるので
気軽に見ていただければ幸いです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。